会社名
株式会社 島谷水産
代表者名
(役職名)
代表取締役社長 島谷 憲司
業態
(鮮魚仲買、水産加工品)
住所

境港市昭和町9-33 流通会館内

TEL
0859-42-3737
FAX
0859-44-6593
メール
honbu@shima-tani.co.jp
ホームページ

http://www.shima-tani.co.jp/

会社概要

会社ロゴ

島谷水産 会社情報 島谷水産 会社情報

弊社は境港市場開場以来60余年にわたり水産物仲卸業者、水産物加工業者として全国の中央市場、量販店への鮮魚供給、生活協同組合等への水産加工物の提供を行うとともに山陰地域において7ヶ所の鮮魚販売テナント店舗を展開して、境港に水揚げされる水産物を広く取り扱いしております。

商品紹介

境港直送 鮮魚BOX・境港直送 鮮魚BOX
境港は日本海側最大の港であり、四季を通じて多種多様の鮮魚(約100種)が水揚げされます。毎朝買い付けを行った鮮魚の中から厳選した『とれたて鮮魚』をお届けします

特殊凍結 鮮魚フィーレ・特殊凍結 鮮魚フィーレ
境港で水揚げされた魚をフィーレ加工し、そのまま特殊凍結しました。特殊凍結していますので、色変わりもほとんどなく、必要な時に必要な分だけご使用になれます。

鮮魚あじ開き/あじフィーレ・鮮魚あじ開き/あじフィーレ
真あじの国内水揚げ量が全国トップクラスの境港で水揚げされた、鮮度の良いアジを、そのまま開き・フィーレ加工をしてチルドでお届け致します。中骨・腹骨・ゼイゴが取り除いてありますので、下処理がいらず、そのまま料理の素材にお使い頂けます。

いわしドレス/いわしフィーレ/いわし開き・いわしドレス/いわしフィーレ/いわし開き
境港で水揚げされた鮮度が良いイワシを、そのまま3枚おろし・開き・ドレス加工をしてお届け致します。イワシは脂肪の中でも人間の体に特に有益な不飽和脂肪酸(EPA・DHA)を多く含んでいる青魚です。

ハタハタ唐揚げ・ハタハタ唐揚げ
旬の時期に漁獲されたハタハタに下味をつけ、唐揚げ粉をまぶしてあります。旬の時期は3月~5月で脂がのっておりタンパクでありながら上品な味です。

サバ竜田揚げ・サバ竜田揚げ
境港で10月~2月に水揚げされた「寒さば」を使用し、地元の醤油メーカーと共同開発したオリジナルの調味液に漬け込みました。

本マグロ・カラスミ(トンノ・ボッタルガ)・本マグロ・カラスミ(トンノ・ボッタルガ)
鳥取県境港で水揚げされた本マグロの中でも、最高品質の卵を厳選し、1腹ずつ、丁寧に塩漬け加工し、光沢のある飴色になるまで何日も何日も繰り返し乾燥させ、じっくりと作り上げました。

あじといわしのたたき身・あじといわしのたたき身
境港で水揚げされる鮮度の良いあじといわしの身だけを取り出し、食品添加物を一切使用しない『あじといわしの身100%』の商品です。つみれ汁・鍋・ハンバーグ・餃子等の料理素材としてご利用ください。